SSブログ
スポンサードリンク

福家警部補の挨拶 感想 第11話(最終回) 女神の微笑 [福家警部補の挨拶 感想]

福家警部補の挨拶 感想 第11話(最終回) 女神の微笑 ですが

今回は最終回ということで、八千草薫と山本學という超ベテラン俳優の
大御所を持ってきました。

昔、娘を付き合っていた男に目の前で殺され、後藤喜子(八千草薫)も背中を刺され、
下半身麻痺になり、その男は目の前で自殺してしまうという過去を持つ、喜子と
後藤秀治(山本學)という老夫婦の話で、娘につきまとう男のことで事件の前に警察に
相談しても何もしてもらえず、結局事件が起きてしまったということで、警察に不審感を
持っていました。そしてこういうことを起こす凶悪犯を憎んでいました。

喜子は耳が悪く、口の動きで何を言っているかわかり、或る時、宝石店強盗殺人事件の
犯人グループが乗っている車を見かけ、犯人達の口の動きを読み事件を起こそうとして
いることを知り、事件を防ぐため、その人達を爆弾で殺害してしまいました。

福家(壇れい)はたまたま、爆発現場で老夫婦とぶつかったことがきっかけで老夫婦と
知り合い、現場近くにいた人達に話を聞いている中で、老夫婦の家へも行き、話を聞いたり、
老夫婦の娘の過去の事件のことも聞き、老夫婦に不審感を持ちました。また過去に今回の
爆弾事件と同じような事件が2件あったこともわかりました。どっちも兇悪事件だったこにも
関わらず犯人は逮捕されていないこともわかりました。

結局福家がこの老夫婦の家へ行ったときに触った部品についた福家の指紋が最初の爆破
事件の時いなかったもう一人を爆破しようとした爆破未遂事件の爆弾に使われていた部品
から福家の指紋が検出されたことで、この老夫婦の仕業だと特定されてしまいました。
老夫婦は観念しました。福家が老女に”これからも娘さんのような目に合う人がいるかもしれ
ません、ですが今度こそ娘さんを守ります、命がけで絶対助けます、目の前にある一つ一つ
の憎しみから救い続けたい”と言いました。老女は”もっと早くあなたに会いたかった"と言いま
した。

しかし、出頭する前に娘に挨拶してきていいかと聞き、待っている福家を置いて奥の部屋で
老夫婦は爆弾自殺してしまいました。怪我をした福家は病院のベッドの上で老夫婦の死を聞き
泣き悔やみました。ちょっと悲しい、事件でした。ここで終わり、最終回、すっきりとは終わら
ず、いまいちでした。

二岡(柄本時生)は福家と石松(稲垣五郎)が付き合っていると思っていましたが、ちょっと福家の
ことが好きそうでしたね。

石松(稲垣五郎)は警視への昇進が決まり、福家を自分の後釜の警部に推薦していて福家に
それを伝えましたが、最後福家が老夫婦に言った言葉を聞いて推薦を下げました。現場で
頑張ってほしいと思ったからでしょうか。

田所警部補(中本賢)は自分が後釜だと思っていたのが、滑稽でした。

これで終わりましたが、最初に犯人がわかってしまう刑事コロンボ方式のドラマで、面白かったです。


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
短期型「デイトレード」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。